Athlon 64 X2

とうとう、 Dual Core に交換。なんかやっぱりいろいろさくさくしてる。 emerge 走らせてても問題ない。ただ、なんかの周波数にするといけないらしく、唐突に止まったり落ちたりするので周波数変更を BIOS で切ってある。2.80GHz でとりあえずそこそこ使えるけど止まったこともある…。まぁ、 emerge -e world が終わるころにはもう少し安定して…るといいな。一回止まったのは qingy がおかしくなったせいぽいし。

最近の Athlon だと SSE3 があるんだね、知らなかった。 /proc/cpuinfo に pni があるといいらしい 。
ネタ元 http://en.gentoo-wiki.com/wiki/Safe_Cflags/AMD#Athlon_64_X2