emacs-w3m

emacs-w3mの機能とか

  • フィルタ機能で広告おとし
  • JavaScript が無効にできる
    • というか、そもそも動かない
    • でもどうしても必要ならフィルタ機能でJavaScript Emulataionすればいいよね
  • Antenna標準搭載で更新も自動確認
  • `W' で天気予報見れる
  • textareaのバックアップのおかげでエラーがおきても長く書いたブログがきえない
  • セッション自動バックアップでうっかりとじちゃったページも開き直せる
  • 急にPCが落ちてもクラッシュしたセッションを自動的に復活してくれる
  • {next,previous}-{images,link,form} のキーを駆使して移動が楽々
  • 実は画像もちゃんと見えるよ
    • 昔はページ開いた時に一気に画像表示してたから画像が多いページでは遅かった
    • 今ではEmacsがアイドルな間をついて画像表示していくからさくさく
  • Flashとかどうしても無理なページなら `M' をおせばFirefox開くよ
    • なんかXEmbed使ってFlashをうめこんでみるぜ!って言ってる人がいたからそのうち動くかも?

まぁ、でもやっぱりEmacsにひきこもってキーボードから手をはなしたくない人向けだよね。
使うならCVS版をどうぞ。前回のリリースからかなり変わってます。