Gentoo天使ぷおりんの生態に関する考察と今後の動向

こんにちは

今年はふしぎなことに、いつのまに桜花さんについて毎日交代でなにか書くという謎めいたAdvent Calendarが成立して、しかもちょろっと横から見ていると順調に毎日書かれていっていたようです。この世の中が心配になる日々ですね………。

それだけで心配していたのですが…その影響かなんとぷおりんマジ天使AdventCalendarなるものまで開催されていることに、ある日TLを見ていたわたしは気がついたのでした。世の中を憂えるわたしとしてはこの不可思議なる現象に対して、一言意見を述べるべくこの謎めいたAdventCalendarへと参加することとしたのであった。

天使とはWikipediaをひくと

天使は人間よりも優れた知恵と能力を持った、肉体を持たない“霊”であるとされている

すなわち、ぷおりんは「人間よりも優れたGentoo力を持った、TL上の霊」なのだということをこのAdvent Calendar参加者のみんなは言おうとしているのではなかろうか。はたして、ぷおりんの持つ「Gentoo力」…とはいかほどのものなのか…じっくりと検証してみよう。

Gentoo天使ぷおりん…その召喚力ッ!

ネット上の噂によれば、大阪からはるばる広島までGentoo天使ぷおりんの力によりGentooについて語りそしてGentooカレーというものを食べるために召喚された者がいるようだ。天使の召喚によって実現したGentooカレーという不可思議な想像もできないような物をみんなで食べる……かの最後の晩餐と並ぶような食卓であったであろうことは想像に難くない。なお、信憑性について疑問も出ているがその時食卓を囲んだ中にしまぱんもいたと言う。無生物であるはずのしまぱんが一体どうやってカレーを2回おかわりしたのか……… もしこれが真実であるならば、天使の力としか言いようがない。

Gentoo天使ぷおりん…その交換力ッ…!

ある日Gentoo天使ぷおりんは京都に降りたった。そこで天使ぷおりんは、TLで名高いておくれ天使としあさんと会談。しばらくの話しあいの後に、互いの「ポケモン」(使い魔のようなものであろうか ミルトンの失楽園にある記述が参考になるだろう)を交換していたようであった。交換により使い魔をより強力にし、その影響力を拡大しようと考えていたのであろうか…。いずれにせよ、わたしには到底想像もできない世界の出来事であった……。その後、ておくれ天使としあさんのTLにて、ポケモンしてたら突然Wifiから侵入されてGentoo/Nintendo DSに書きかえられるといった旨の発言があったことは見落としてはならない。Gentoo天使ぷおりんが交換によって送りこんだものとは…「本当は」いったいなんだったのであろうか…?

Gentoo天使ぷおりん…その宣教力ッ!

わたしが所用により九州にいたころ、Gentoo天使ぷおりんが大阪の地に降臨したとされている。後から、その時の様子を聞くにおよんで、わたしは地団駄をふんで悔しがったものだ。

資料によれば、Gentoo天使ぷおりんは多くの文献において天使がそうであるように女性の姿であらわれたという。その姿からあふれでるGentooオーラを感じとることができたものもいたようだ。Gentoo天使ぷおりんが降臨したとの噂はまたたくまにそのあたりに広がった。そして多くのRedBullという液体 (これが最後の晩餐で血のモチーフとして使われたワインと同じく赤をイメージしているのは偶然ではないだろう)が流され、およそ3日の後には、多くの人々の心をとらえ、やがて全国的にGentooの音声が放送すらされることになるのであった。

以上の考察から、ぷおりんが奇跡的なほどのGentoo力を持っていることが分かった。ひとたびぷおりんがその力をふるうたび、以上のようなことが起きているのだ…。次にこのGentoo力がふるわれるのはいつの日のことか、研究者たちの間では数多くの議論がまきおこされている。

ところで…これは私見だが…今日は(23日担当…? さあてなんのことかな てへ)24日である。聖書をひもとけばこの日、天使があらわれ羊飼い達をある場所へと導いたとされている。そう、その場所こそ後にイエス・キリストとして世界に知られる幼な子の誕生の場所だったのである。それから(だいたい)2011年後の今日… Gentoo天使であるぷおりんは、TL上の羊飼いたちをどこかへと導いていくのではないだろうか……。 もし導きがあるとすれば…ぷおりんのGentoo天使としての力がふたたび発揮され…そして今回はやはりその導く場所にGentooの救い主あるいは神であるお方がいらっしゃるのではないだろうか。ぷおりんの挙動に注目の集まる一日であると言えよう。