Ustした

Ustでxyzshのebuild書きましたよ。 なんでかって、その、いい題材だったんで・・・・

録画はこちらー ってしたかったけど録画ボタンおしてなかったよ、ふへへへへへ

まとめ

  • autotools-utilsでautotoolsなpackageは楽にできるよ
    • PATCHES変数
    • AUTOTOOLS_AUTORECONF
    • AUTOTOOLS_IN_SOURCE_BUILD
  • QAは直そう
    • CFLAGSがうまくあたってない
    • LDFLAGSがうまくあたってない
    • ライブラリにSONAMEが設定されてない
    • stripされている
    • makeが直接呼ばれている ( $(MAKE) にする)
  • ライブラリのリンクはちゃんとしよう
    • libdlとかもちゃんとね。 (underlinkingされやすい)
    • ncursesは最近ライブラリの場所変わったりしてるよ (pkg-configでとれるからそれ使ってね)

定期的にできたらなーって思うけど、ネタが多分ないよう、的なあれもあるんで、こんなネタがいいなとかこんなのほしいとかこのバグ直せよ、とかどうぞどうぞ